ニュース

「地域連携ステーションフミコム」に会員登録しました!

個別訪問療育サービスSUKIMOでは、お子さまの“できた!”を支援し、「自信」と「個性」と「社会性」を育んでいくためには、地域の療育関係機関との連携を構築・維持していく事がとても大切な事だと考えています。

この度、文京区社会福祉協議会様が運営されている「地域連携ステーションフミコム」に、SUKIMOとして会員登録致しましたので、ご案内します。

 

◆「地域連携ステーションフミコム」とは?

フミコムは、文京区社会福祉協議会が区や地域住民・ボランティア・NPO・企業・大学等と連携して、新たなつながりを創出し、地域の活性化や地域課題の解決を図っていくための協働の拠点です。
「フミ=文の京(ふみのみやこ)」「コム=community(地域)、communication(コミュニケーション)」そして、「踏み込む」の意味を込めています。

 

今後SUKIMOでは、フミコムに登録されている様々な 地域公益活動団体様との連携や協働を模索し、地域に必要と感じて頂けるサービスになるよう努めていきます。

 

私たちSUKIMOでは子どもたちの「好きをもっと、スキルをもっと」を応援します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


資料請求・お問い合わせ 無料

個別相談のお申込み 無料

拠点のご案内
受付時間:火〜土(祝日含)9:00〜18:00

  • ページのトップに戻る